8/21(木)パステル教室のようす


8/21(木)に愛知県稲沢市「かふぇぎゃらりぃ 類(るい)」さんで

パステル教室を行いました。



【今回は】

夏真っ只中ということで

今回も夏らしい図案や涼しげな図案が人気でした。



夏らしいモチーフ、夏の空など

気持ちのいい色合いで描くものから、ちょっぴり冷たいものとか。

はじめて参加の方は、はじめての方向けの図案を。



【内容】

涼しげな図案は、色のチョイスだけでなく

どう塗るかという「塗り」の部分も重要です。



ただ適当に塗ればそうなるというわけではなく、

考えながら塗ることが大切になってきます。



そうした部分のレクチャーを受けながら教室はすすんでいきます。



みなさん本当にステキに仕上げてくださり

今回もたのしい教室となりました。




【お茶のたのしみ】

かふぇぎゃらりぃ類さんの講座は、

終わったあとのお茶もたのしいものです。




おいしい手作りお菓子と一緒に

まったりとした時間をたのしめます。


今回もにぎやかでたのしい教室でした。

参加してくださったみなさん、

どうもありがとうございました!



現在、講座内の写真を限定公開としています。→その理由
 今後はほぼ文字のみのレポートに移っていきます。




VERDEのパステルアートは

独自で開発した手法を多く使っていますので、

どれも、VERDEでしか習えない絵ばかりです。



パステルアートワークショップ 参加募集中です☆

パステルアートをやってみたい!習ってみたい!という方は

毎月、ワークショップも開催しています。

はじめての方もたのしく描けるワークショップです。

ただいま募集中の教室はこちらをごらんください。