ブログ移転のお知らせ

ブログはこちらに移転しました。

8/29(金)特別講座

8/29(金)に岐阜県大垣市のソフトピアジャパンで特別講座を開催しました。 【特別講座】講座では、様々な構図の絵を描きます。 独学ではなかなか描かないような構図も多くありますのでそうしたものにチャレンジするのもよい勉強となります。 それによってご…

8/23(土)ワークショップのようす

8/23(土)に岐阜県大垣市のソフトピアジャパンでワークショップを行いました。様々な年代の方に参加していただき、とてもたのしい教室になりました。 【今回は】夏らしい図案が今回は人気。 例年のように猛暑という感じの夏ではありませんでしたがなんとな…

8/21(木)パステル教室のようす

8/21(木)に愛知県稲沢市「かふぇぎゃらりぃ 類(るい)」さんでパステル教室を行いました。 【今回は】夏真っ只中ということで今回も夏らしい図案や涼しげな図案が人気でした。 夏らしいモチーフ、夏の空など気持ちのいい色合いで描くものから、ちょっぴり…

8/5(火)パステルアート教室のようす

8/5(火)にパステルアート教室を行いました。地域のグループのみなさんにお声をいただいての教室です。今回もたくさんの方に参加していただき、にぎやかな教室となりました。 【今回は】夏真っ只中ということで夏図案がメイン。涼しさをテーマに描いていき…

作品展示のお知らせ(7/4〜31)

本日7月4日(金)から、愛知県稲沢市の「かふぇぎゃらりぃ類」さんで【パステルカラーの作品展】がはじまりました。今回はたかはし先生と私だけでなく 教室の生徒さんや、ほかのインストラクターのみなさんと 合同で行う展示会です。 日 時 : 7月4日(金)〜7…

「講座のようす」につきまして

いつも「アトリエVERDE」に足をお運びいただき、ありがとうございます。 このブログでは、講座の風景を「講座のようす」というカテゴリで写真つきで伝えてきました。 少し前から、わたしたちの教室の写真をもとにしたと思われる「盗作品」「類似品」があると…

12/19(木)パステル教室のようす

12/19(木)に愛知県稲沢市「かふぇぎゃらりぃ 類(るい)」さんでパステル教室を行いました。今回も、みんなでわいわいとたのしい講座になりました。 ★このブログの記事スタイルが変更になりました。 写真中心から文章中心のレポートになり、 最新の図案・…

原画展終了しました

おかげさまで「パステルカラーの原画展」が無事、終了しました。お忙しい中、ご来場くださった皆様に心よりお礼申し上げます。 写真はゲストブックの1ページです。あたたかいメッセージをいただき、感謝の気持ちでいっぱいです!これからもより良い作品をつ…

作品展示のお知らせ(9/5〜27)

本日9月5日(木)から、愛知県稲沢市の「かふぇぎゃらりぃ類」さんで原画の展示会がはじまりました。今回は、たかはし先生と私の作品を展示しています。 日 時 : 9月5日(木)〜9月27日(金) 場 所 : かふぇぎゃらりぃ 類(るい) 愛知県稲沢市祖父江町山崎鶴…

作品展示のお知らせ(8/1〜15)

今年も教室のみなさんにお誘いいただいて愛知県一宮市で作品を展示することになりました。たかはし先生と私は一点ずつ、 教室のみなさんの作品は十数点展示されています。近くにお出かけの機会がありましたら、 お立ち寄りいただけるとうれしいです。★・・・…

作品展示のお知らせ(8/1〜15)

教室のみなさんにお誘いいただいて 今年も愛知県一宮市でパステル作品を展示することになりました。 たかはし先生と私は一点ずつ、 教室のみなさんも数点、出展されています。近くにお出かけの機会がありましたら、 お立ち寄りいただけるとうれしいです。 ★…

記事スタイル変更のおしらせ

いつも「アトリエVERDE」および本ブログをご覧いただきありがとうございます。 今回は、「ワークショップのようす」について「記事スタイル変更」のおしらせをさせていただきます。 これまで、アトリエVERDEでは、ワークショップの記事を書く際に「みなさん…

パステルアート展示中です

教室の生徒さんにお誘いいただいて 愛知県一宮市でパステルアート作品を展示することになりました。生徒さん、高橋先生とともに一点ずつ出展しています。★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ …

展示会終了。ありがとうございました!

おかげさまで、かふぇ 杣の夢でのパステルアートの展示会が無事、終了しました。 ご協力いただいた杣の夢の皆様、ご来場くださった皆様に心よりお礼申し上げます。 期間中に開催したパステルアートの体験講座では 個性豊かな作品が次々とうまれました。 同じ…

展示会がはじまりました

本日5/26(火)から、愛知県一宮市かふぇ 杣の夢 (そまのゆめ)でパステルアートの展示会がはじまりました!2階のギャラリーに、様々なパステルアートを展示しています。VERDEでは、「カンタンだけどキレイに描ける」パステルアートの技法をお伝えしていま…

パステルアート展示会

すてきなカフェのギャラリーをお借りして、ちょこっとパステルさんと合同の パステルアート展示会を開催することになりました。 日 時 : 2009年5月26日(火)〜6月6日(土) 場 所 : かふぇ 杣の夢 (そまのゆめ) 愛知県一宮市篭屋5-7-5 地図 TEL 0586-43-844…

パステルアート講座について

パステルアートは、パステルを粉状に削り、指やコットンなどで描くアートです。 手軽に描けるのでお子さんからお年寄りまで多くの方に楽しまれています。 講座ではやさしい題材からお教えしますので 「絵には自信がない」と思い込んでいる方も大丈夫♪ 学校の…

ごあいさつ

はじめまして! パステルアートインストラクターのmidoriです。 おもに岐阜県でパステルアートの講座を開催しています。 子供のころはお絵かきが大好きでしたが 大人になるにつれだんだん絵から遠ざかり、ついにはまったく描かなくなりました。だけど心のす…