8/23(土)ワークショップのようす


8/23(土)に岐阜県大垣市のソフトピアジャパンでワークショップを行いました。

様々な年代の方に参加していただき、とてもたのしい教室になりました。



【今回は】

夏らしい図案が今回は人気。



例年のように猛暑という感じの夏ではありませんでしたが

なんとなく暑さが去っていくというのはさびしいものがあったりもします。



夏の自然、夏空、海系の絵が今回はメインでした。



【内容】

見本どおりに仕上げるのもよし、見本をベースに

色のセレクトや塗りを考えながら取り組むのもよし、

それがこの教室のスタンスです。



何よりも「やってみる」というのが大きいところ。

チャレンジは様々な発見と収穫をもたらします。



ほかの方のチャレンジをみて「よ〜しやってみよう」と思う。

この教室はとてもいいサイクルで

流れていると思います。



どなたもステキな仕上がりで、うれしい気持ちに。

今回もたのしい教室でした。

参加してくださったみなさん、

どうもありがとうございました!



現在、講座内の写真を限定公開としています。→その理由
 今後はほぼ文字のみのレポートに移っていきます。




VERDEのパステルアートは

独自で開発した手法を多く使っていますので、

どれも、VERDEでしか習えない絵ばかりです。



パステルアートワークショップ 参加募集中です☆

パステルアートをやってみたい!習ってみたい!という方は

毎月、ワークショップも開催しています。

はじめての方もたのしく描けるワークショップです。

ただいま募集中の教室はこちらをごらんください。