8/29(金)特別講座


8/29(金)に岐阜県大垣市のソフトピアジャパンで

特別講座を開催しました。



【特別講座】

講座では、様々な構図の絵を描きます。



独学ではなかなか描かないような構図も多くありますので

そうしたものにチャレンジするのもよい勉強となります。



それによってご自身のスキルアップを図るというのが

今回の講座の目的です。



【習うということ】

たとえばの話ですが、

1つの問題の解き方を教わった場合、

その後は大きく3つのパターンに分かれます。



1)そのやり方を応用して似たような問題も解いていく方

2)その問題しか習っていないので、その問題しか解けない方

3)習ったこと自体を忘れてしまう方



教わった後、どうするか。何を練習するべきなのか。

その点が非常に重要だと思っています。


現在、講座内の写真を限定公開としています。→その理由
 今後はほぼ文字のみのレポートに移っていきます。




VERDEのパステルアートは

独自で開発した手法を多く使っていますので、

どれも、VERDEでしか習えない絵ばかりです。



パステルアートワークショップ 参加募集中です☆

パステルアートをやってみたい!習ってみたい!という方は

毎月、ワークショップも開催しています。

はじめての方もたのしく描けるワークショップです。

ただいま募集中の教室はこちらをごらんください。