12/19(木)パステル教室のようす


12/19(木)に愛知県稲沢市「かふぇぎゃらりぃ 類(るい)」さんで

パステル教室を行いました。

今回も、みんなでわいわいとたのしい講座になりました。



★このブログの記事スタイルが変更になりました。

 写真中心から文章中心のレポートになり、

 最新の図案・季節の図案は教室内のみでの

 公開とさせていただくことになりました。

 →くわしくはこちら



講座では1つ1つ段階を追いながら、

作品を仕上げていきます。

お1人お1人にあわせたペースですすめていきますので

どなたもたのしく描いていくことができます。



講座では、見本の図案をもとに作品を描いていきます。



どの図案にもパステルの特色を生かした技法が入っていますので、

どなたもたのしみながらいい雰囲気の作品が

描けるようになっていきます。



1つ1つ丁寧にお教えしていきますので、

どなたもあんしんしてご参加いただけます。



今回は写真で紹介している作品のほかにも

干支やクリスマスなどの季節モノ、

かわいい作品がたくさん仕上がりました。



仕上がった作品は額に入れてみんなで鑑賞し、

ずらずらっと並べます。

こうして作品をみるのもたのしみの1つです。



※このところ、このブログの写真をもとにした

 盗作・模倣品の報告があとを絶ちませんので、

 しばらくの間、絵の全体の写真および

 作品を並べた写真の掲載をストップさせていただきます。


 たくさんの写真があり、公開したいのはやまやまなのですが

 上記理由から、しばらくは、一部写真のみの

 公開とさせていただきます。


 楽しみにしてくださっている方、大変申し訳ございません。



毎回、たくさんの図案をご用意しておりますので

様々なタッチで絵を描くことをたのしめます。



「かふぇぎゃらりぃ 類(るい)」さんでの教室は

隣接するカフェでお茶を楽しむこともできます。

写真はアイスウインナコーヒーです。



ドリンクをたのむと、おいしい手作りケーキが

ついてくるのも嬉しいところです。



落ち着いた店内で

ゆったりとした時間を過ごすことができます。



たのしい1日でした!

参加してくださったみなさん、

どうもありがとうございました!



VERDEのパステルアートは

独自で開発した手法を多く使っていますので、

どれも、VERDEでしか習えない絵ばかりです。



パステルアートワークショップ 参加募集中です☆

パステルアートをやってみたい!習ってみたい!という方は

毎月、ワークショップも開催しています。

はじめての方もたのしく描けるワークショップです。

ただいま募集中の教室はこちらをごらんください。



☆あなたもパステルアートの資格をとってみませんか☆

養成講座を受けると、

パステルアートのインストラクターとして活動できるようになります。


あたたかくて夢のあるパステルアートを伝えていくお仕事としてはもちろん、

個人でパステルアートを追求したいという方も大歓迎の資格です。

くわしくはこちらをご覧下さい。