ごあいさつ

はじめまして! パステルアートインストラクターのmidoriです。
おもに岐阜県パステルアートの講座を開催しています。


子供のころはお絵かきが大好きでしたが
大人になるにつれだんだん絵から遠ざかり、ついにはまったく描かなくなりました。

だけど心のすみにはいつも「絵が描きたい」という想いがあって
何度か水彩絵の具やパソコンで絵にチャレンジしたのですが
どうしても思うように描けません。


絵を描くのはもう無理かな・・・と
あきらめかけていたころに、パステルアートに出会いました。


はじめて講座でパステルアートを体験した日は
一日中幸せな気持ちに包まれていました。
一緒に参加した友人も同じ気持ちで
その日のうちにインストラクターの資格をとろうという話になりました。


少し前まで夢をあきらめていた私が、今は絵が描ける喜びを感じています。
同じように無理だと思い込んでいる方に、パステルアートを通して
絵を描く楽しさを味わっていただければ幸いです。


ホームページはこちら パステルアート講座 VERDE